
penjiyou1の日記

書写のことを主に書いていきます

ペンの光6月号が届きました

昨日ペンの光6月号が届いていました。

結果は、
筆ペン部 1級 ↗ 準初段
かな部  3級 ↗ 2級

どちらも昇段、昇級出来ました( ´∀` )b

昇格試験の結果が届きました

来週かな?と思っていたのですが、昇格試験の結果が届いていました。
f:id:penjiyou1:20170520171139j:plain


推薦に合格していました。
嬉しいです😃🎶

でも、もっと練習して上手くならないと…💧
メリハリのある字を書けるようになりたいです
φ(..)

展覧会の清書終了🎊

やっと清書が終わりました😂
後は、発送するだけです。

こちらはボツです。
f:id:penjiyou1:20170507033238j:plain


日曜日出掛けるから、土曜日中に仕上げてしまおうと思ったのですが、既に日曜日ですね😅

月曜日から仕事だし、明日はゆっくりした方がいいんだろうなぁ…。

4月号の清書を郵送しました

昨日やっと4月号の清書を郵送しました。
なかなか提出できそうなのが書けなくて、昨日になりました😓
f:id:penjiyou1:20170502061631j:plain

展覧会にも出品したいけど、練習が進んでいません…💧
集中して練習したいと思います👊✨

「ペンの光5月号」が届きました。

月曜日に「ペンの光5月号」が届きました。

 

結果は、

・筆ペン部 2級↗1級

・かな部  4級↗3級

どちらも昇級できました、嬉しいです。

規定部は、先月号で五段に昇段していました。なので、試験の結果次第です。

審査評が掲載されていたので、勉強になりました。

3月号の練習

久しぶりのブログです😅

3月号の結果は、規定部のみ昇段でした。
もっと、ちゃんと練習しないいけないなと思いました。
今月からは、ペン字に集中できるはずなので、しっかり練習したいと思います✒

今月の講習会に参加するので、添削してもらうものを準備しないとなぁ。
展覧会作品の添削もしていただけるとの事なので、練習して持っていきたいと思っています。
書けるかなぁ…💧

来月の講習会に参加します

今年の目標の一つ、「講習会に参加」を来月実行しようと思い、申し込みをしていました。

昨日、受講証が届きました。振り込みも今日済ませたので、後は体調管理と当日迷子にならず会場にたどり着くことができるか、だけです。

 

上手な方たちばかりで気後れするかもなと思いつつも、そんなこと言ってたらいつまでたっても参加できないし・・・。

「上手くなるために受講するのだから、気にせず行ってみよう!」と自分に言い聞かせています。

 

楽しみだけど、今からちょっとドキドキしています。