penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

認定の練習をみてもらいました

認定の練習をみてもらいました。

 

指摘は以下です。

  • 線質が悪い
  • 字の大きさがバラバラになっている

 

まだほぼ清書できる段階ではありませんでした。

線はかなり気になったようで、いつもと違うペンを使ったのかと思われたようです。

でも、普段使っているペンのうちの一つで書いていました。

確かに、引っかかる感じがして書きにくかったのは確かです。

 

検定のときの線質のほうがよかったようなので、そのときはカーボンブラックを使ったので、そちらでも試してみようと思います。