penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

硬筆書写検定1級合格していました

今日は、公文書写教室で練習してきました。。

硬筆書写検定の結果がそろそろかなぁと、気になりながら練習していました。

教室に着いた時は、先生は添削中でしたし、体験教室の方もいたので、結果を聞けるのは、自分が添削を受ける時だなと思っていました。

結果のことを忘れて練習していたら、先生が
「今日は特別なプレゼントがあるのよ」
と仰りながら、合格証書を渡して下さいました。

メチャクチャ嬉しいです(≧▽≦)

先生に、
「1級に合格したら、毛筆を始めたいと思っていた」という事を伝え、9月から始める事にしましたo(^-^)oワクワク



f:id:penjiyou1:20160804230620j:plain