penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

美文字添削5回目

提出していた「美文字添削5回目」が戻ってきました。

いろいろ気を付けるべきことを書き込んでくださっていて、今日の練習から意識して書いていこうと思います。

 

お手本をみて書いていても、自分のクセがあちこちに出ているのだなと改めて思いました。

横線に丸みをつけているのは、全く無意識でした。

いつのまにこんな風に書くようになっていたのかと、自分のことなのに「へーーーっ」と驚きました。

 

美文字添削は、次が最終の6回目です。

「かな」が見よう見まねで書いている状態なので、一度添削を受けたいです。

『ペンの光8月号』に添削指導の案内があったので、受けてみようかな。