penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

ペンの光10月号の清書は、23日にしようかな

あっという間に10月半ば。

今日は、手紙実用文の課題にも出てくる「十三夜」なんですね。

残念ながら、月は見えません‥‥‥。

 

今日は公文で、ペン・筆ペン・毛筆をギュギュっと練習してきました。

毛筆は「川」を書いてきました。止めだけでなく、払いも入ってきました。

これで、かなり書ける字が増えたはず。

お手本以外の字は、まだ書いたことがありませんが。

 

ペンの光10月号の練習も、少しずつやっています。23日に清書をしたいなと思っているので、気合を入れて練習したいものです。