penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

かな講習会に参加しました

昨日、エルおおさかで開催された「関西地区かな講習会」に参加しました。

午前と午後の始まりの一時間が講義、あとは添削などの時間でした。

午前はあっという間に過ぎて、二人添削したところで、お昼休みになりました。

可愛いお弁当でした♪
f:id:penjiyou1:20171029113924j:plain

お土産に栞と「書の光」のかなの直筆お手本をいただきました(*^^*)
いつか、お手本のような作品を筆で書けるようになりたいです。

まずは、ペンですがφ(..)

今回参加して、色々刺激を受けました。
細かいところまで意識をして、書いていこうと思います。