penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

2019年の目標

今年の目標を決めてみました。

・筆ペンの師範試験に合格する
・かな部の師範試験を受ける
・展覧会に出品する
・語学の試験を受けられるように準備

2018年の秋の試験で、筆ペン部の準師範に合格できました。
今年の秋に師範試験を受けるつもりです。合格できるように練習していかないといけないなと思っています。
かな部は、推薦に合格しました。
春の昇格試験に合格できれば秋に師範試験を受けられるのですが…
秋に師範試験を受けられるように頑張りたいと思います。

展覧会にも何とか出品したいと思っています。
一度も実際に展覧会を観に行ったことがないので、行ってみたいと思っています。けれど今年は無理かなぁ…
いつかは観に行こうと思います。

語学の勉強は昨年再開したのですが、かなりのんびりしたペースで勉強していたので、目標を持って勉強したいと思います。