penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

ペンの光10月号

昨日ペンの光10月号が届きました。

展覧会の様子や結果も掲載されているため、いつもに比べてかなりずっしりしています。

 

私が出品したのは、筆ペン3部とかな2部だったので、17文字でした。けれど、上の部の作品の文字数の多いこと!!

圧倒されました。

あれだけたくさんの文字を、集中して最後まで書き切るなんて‥‥‥、すごいな~。

いつか、あんなふうに書けるようになりたいです。

 

 

月例競書の結果は、

・規定部  準初段 ↗ 初段

・かな部  8級  ↗ 7級

・筆ペン部 7級  ↗ 6級

 

規定部が写真版で、嬉しいのとそれ以上にびっくりしました。

横書きが苦手なので、自信がなかったからこの結果は意外でした。でも昇段できてよかったです。

 

級・段の確認ができたので、9月号の出品準備を明日しようと思います。