penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月号の清書を郵送しました

昨日、ペンの光10月号の清書を郵送しました。 今月は、規定部、かな部、筆ペン部と手紙実用部に出品しました。規定部と手紙実用部は練習不足ですが、現状を知るために提出しました。帰ったら、昇格試験の受付が出来たとの郵便が届いていました。 結果は、11…

かな講習会に参加しました

昨日、エルおおさかで開催された「関西地区かな講習会」に参加しました。午前と午後の始まりの一時間が講義、あとは添削などの時間でした。午前はあっという間に過ぎて、二人添削したところで、お昼休みになりました。可愛いお弁当でした♪ お土産に栞と「書…

ペンの光11月号が届きました

昨日、ペンの光11月号が届きました。今月も昇段していませんでした(..)少しでもいいから、毎日練習しないとなぁ…。 バタバタしていて、気持ちが落ち着かないからと練習をサボる日が多くなっています。 反省(o´・ω・`o)

来週は講習会

来週は「関西地区かな講習会」に参加します。かなを書くのは、楽しく感じています。 けれど、お手本がなかったら全くどう書いたらいいかわからない段階です講習会に参加したら、少しはわかるようになるかも!と思い行くことにしました。来週までに、添削して…

規定部昇格試験の答案を郵送してきました

今、昇格試験の答案を出してきました。0時迄郵便局が営業していることがわかって、書き終わってすぐ出かけました。余裕を持って出したかったのですが、なかなか書けませんがでした。しかも、昨日の朝に第二問の後半を間違って書いていることに気づいて、書き…

昇格試験の練習中

昇格試験の課題の練習をしています。 15日に清書を終わらせたいので、この連休頑張らないとφ(..)終わったらデザート食べたいな。 ハーゲンダッツの安納芋が気になる、健康診断も済んだし解禁かなぁ?[冷凍]ハーゲンダッツ ミニカップ 安納いも 6個出版社/…