penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

届きません…

「第80回記念 全日本ペン書道展」の結果がまだ届いていません…。作品が届いていなかったのかなぁ…💧6月30日迄に結果と振替用紙が届かなければ連絡をとのことなので、問い合わせてみます。 土日は連絡がつかないので、モヤっとした週末になりそう(´・ェ・`)明日…

明日ポストへ

昨日清書を終えました。受験部も清書に取りかかったのですが、一行目を書いては書き直しの繰り返しでした。 今回は見送りますf(^_^)規定部、かな部、漢字部、手紙実用部、筆ペン部に出品します。今日競書券を貼って封筒に入れました。 Σp[【◎】]ω・´)撮らな…

今日と明日で清書

今日、明日中に「ペンの光6月号」の課題を清書したいと思います。 今月は清書の時間がしっかりとれるので、「えいやっ」と出さないですむはず‥ しっかり書きたいと思います。

ペンの光7月号が届きました

ペンの光7月号が届いていました。 朝顔と麦茶の表紙で、夏らしいです。結果は、 筆ペン部 準初段 ↗ 初段 かな部 2級 ↗ 1級 でした。どちらも昇級、昇段できました( ´∀` )b規定部の春の昇格試験の結果も掲載されていて、改めて合格したんだなぁと思いました…

ペンの光5月号の清書を郵送しました

今朝清書を投函しました。直すべきところは、色々あったのですが出してしまいました💧 来月は、もう少し納得いくものを提出したいです。