penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関西講習会は動画と通信添削になりました

3月28日の会場での関西講習会が中止になったので、事務局から動画の視聴方法、添削送付用の封筒等が届きました。 添削の送付は3月31日までなので、今朝ポストに投函しました。新型コロナの影響で、土日に用事が入ることが少なくなり、毛筆とペン字の練習時間…

展覧会に向けて練習、でも落書きのよう

展覧会に向けての練習もをぼちぼちと始めています。筆ペンについては、まあこのまま練習を続けていこうと思っています。けれど、臨書の方が・・・。昨日初めて本番と同じサイズの用紙に書いてたのですが、書き終わって全体を見た感想は、 「落書きにしかみえ…

やはり中止でした

昨日、日ペンのホームページの最新情報を見たら、休講期間が3月31日までに延長になったとのことでした。 http://www.gakubun.co.jp/nippen/information/ゼミ・講習会・教室休講延長のお知らせやはり3月28日の関西講習会は中止でした、残念(>_ でも、通信での…

講習会開催されるかな?

3月28日の関西講習会に参加する予定ですが、開催されるかな? 3月13日までの講習会は中止のお知らせがホームページにに出ていたけど。どちらにしても、展覧会の作品を書かないと。 筆ペン部は、最初は詩を書こうと思っていましたが、漢詩を書いてみることに…