penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンの光8月号

先週の土曜日に「ペンの光 8月号」が届きました。結果は、筆ペン部 初段 ↗ 二段 かな部 1級 ↗ 準初段どちらも昇段出来ました(*^^*)7月号の清書は、今週少しずつしようと思っていましたが、土日になりそうです(;^_^A 平日は暑さのせいか、帰るとぐったりで…

公文認定

水曜日に、公文の認定の提出をしてきました。うっかりして、ペン習字の部では漢字で書くべきところをひらがなで書いていて、メチャクチャ焦りました💧 提出前に気がついたので、書き直しできました( ´∀` )b練習始めた頃は「上げます」と書いていたし、わざわ…

もうすぐ海開き

午前中に散歩をしてきました。 先週はまだなかった、ライフセーバー本部や監視台や日除け等が、海岸に準備されていました。午後は、字の練習をします〆(・ω・。)

第80回記念全日本ペン書道展 結果が届きました

今日(7月1日)、展覧会の審査結果が届きました。午前の美容室帰りに郵便受けを見た時は、入ってなくてがっかりしていました。 午後の歯医者さんの帰りにもう一度開けたら、新聞やら何やらと一緒に入っていました\(^^)/ 作品が届いていたんだなと安心しまし…