penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンの光1月号の清書を郵送しました

今朝、通勤途中でペンの光1月号の課題をポストに入れました。今月は、掲示部の練習が全く出来ませんでした。 掲示部に限らず、全体に練習不足でしたが… なので、掲示部と自由作品部以外に出品しました。 かな部に関しても、昇級していたら課題が変わること…

ペンの光2月号

月曜日に「ペンの光2月号」が届いていました。 結果は、下記です。 規定部 ‥‥‥二段 ↗ 三段 筆ペン部 ‥‥‥3級 ↗ 2級 かな部 ‥‥‥5級 ↗ 4級 今回は、すべて昇段・昇級できました。 添削指導していただいたおかげです、先生ありがとうございます。 規定部とかな部…

認定の提出してきました

公文の認定は、木曜日に全て提出してきました練習に行ったら、大人中心で人数少なめでした。 これなら、今からでも清書出来そう❗と思い、済ましてしまいました子供さんたちは年末に書き初め特訓があり、そこは大人が休みだったので、今日はその振替みたいな…

認定の清書

公文の認定の清書をしようと思っていたのですが、毛筆しか終わりませんでした清書の半紙を折りたくないので、クリアファイルに入れたら、かなりの荷物に‼ 職場に持って行って、また帰りにそれを持って練習に行くのは面倒なので、駅のロッカーに預けてきまし…

四宮神社に行って来ました

今日は、資格の学校の帰りに四宮神社に行って来ました。昨年は、硬筆書写検定に合格出来ました。 今年は、書写が上達するよう努力する事を誓ってまいりました諸芸上達のお守りを頂き、おみくじをひきました。 巳さんの可愛いおみくじです その後、県公館の一…