penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

細見美術館に行きたい❗

読売新聞の夕刊を読んでいたら気になる記事が載っていました。

「北欧デザイン琳派と共鳴」という記事です。

京都にある細見美術館の企画展について書かれていました。
見てみたい!でも京都…。
うんと遠いわけではないけど、近くはない。
花見の時期だと混みそう。

でも、有給をもう少し消化しないといけないしな。休みを取って平日に観に行こうかな。

細見美術館
https://www.emuseum.or.jp/index.html


先々週は、神戸ファッション美術館と神戸ゆかりの美術館に行って来ました。

f:id:penjiyou1:20190318212918j:plain

神戸ファッション美術館の「切り絵アート展」を観たくて行ってきました。
繊細なものから、力強いものまで色々な作品がありました。神戸ゆかりの美術館はごく近くだったので入ったのですが、この人の絵が好き‼️という出会いがあり、行って良かったです。