penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

ペン、筆ペン、毛筆

昨日は、公文でペン、筆ペン、毛筆の練習をしてきました。

毛筆の跳ねがやはりまだまだなので、コツを教えて頂いたので日曜日にでも練習出来たらと思っています。

毛筆は半紙に一文字というのが、今の課題です。
大きく書くので、お手本との違いもはっきりわかります(ToT)
ですが、多少ましになっただけでも嬉しく感じられる時期です。
楽しいです(*´∀`*)

ペンや筆ペンも書くのは楽しいのですが、上達しているのかどうか…?
ペンの光で昇段、昇級しない時の落ち込みはかなりのものです。

練習するしかないですよねφ(・ω・`)

日曜日は、書写とは関係ありませんが試験です。
明日は、そちらの準備をしないと(;^_^A