penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

2018年は「勇往邁進」

今週のお題「2018年の抱負」ということなので、

書き出しました。

 

【習字】

・公文のペン習字の認定で10段に合格する。

・第81回全日本ペン書道展に出品する。

・ペン習字研究会の講習会に参加する。

・ペンの光の規定部で、師範試験を受ける。

・筆ペン部、かな部で昇格試験を受ける。

・毛筆書写検定を受ける。

 

【その他】

・語学の勉強を再開する。

・検定試験に合格する。

 

公文のペン習字は、1月と7月に認定があります。

昨日、課題を書き上げました。

今回合格できれば、最上段の10段になります。

合格できたら、公文では毛筆と筆ペンだけにしようかと思っています。

そして、毛筆書写検定の準備ができたらいいなと思います。

 

語学の勉強からはしばらく離れていたので、4月くらいから再開したいです。

すっかり忘れてしまっているので、どのレベルで始めるかなどを考えて、

春までに講座を探したいと思います。

 

しっかり計画をたてて、進めていきたいと思います。