penjiyou1の日記

ペン字、毛筆の事を主に書いています。

カラヴァッジョ展を観てきました

前売り券を買っていたのに、なかなか行けずにいたカラヴァッジョ展にやっと行ってきました。

あべのハルカスに行くのも初めてだったので、それも楽しみでした。

エレベーターの16階ボタンを押したのに、何故か反応せず。(´・ω・`)?
近くのご夫婦と何故かしらね~となどと言っているうちに後から乗った女の子が押すと16階が反応(・A・)
手袋がダメだったようです。

f:id:penjiyou1:20200209123150j:plain
f:id:penjiyou1:20200209123241j:plain
無事16階に着き、観ることが出来ました。お客さんは結構いましたが、観たい絵の前ではゆっくりできたので良かったです。

図録を買うか迷いましたが、別の本を購入しました。
『カラヴァッジョ巡礼』宮下規久朗

カラヴァッジョ巡礼 (とんぼの本)

カラヴァッジョ巡礼 (とんぼの本)

  • 作者:宮下 規久朗
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/01/01
  • メディア: 単行本

せっかくなので16階からの景色も観てきました。
f:id:penjiyou1:20200209123454j:plain

あべのハルカス美術館が思ったより遠く感じなかったので、観たいものがあればどんどん行ってみようと思いました(*´▽`*)